スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
げんじつ..
 四苦八苦,右往左往,しつつ卒論は進まず.
 僕がやっている研究は先輩から引き継ぎの四年目に突入した卒論なのです.過去三年間の足がかりがあるため,書き始めは先輩方のものを参考にさくっと書き始めることが出来ます,しかし,考察という大きな壁があったのです.考察とは得れた実験結果より推測,考えられる字章を自分なりの解釈で綴ってくものなのですが,いかんせん4年目にもなると目新しいことが一向に思いつかない.
 
 これは自分の責任も大いにあるのです,しかし本当に困っています.
 ああ,なんで僕はこのテーマにしたのだろう(卒論生が一度は考える10の事のうちの1つ)
 ああ,この実験はどういった意図,目的があって行われたのだろう(同上)
 
 そんなことを日々考えながら,悶々とした時間を過ごしているわけなのです.

 締め切りのプレッシャー,卒業への欲求,数多の誘惑.
 1月序盤にあった自分の卒論への自信や,欲が衰退していき,作業としての卒論の意味合いが大きくなってきました.
 先生に先ほど言われた締め切りは水曜日.ああ,あと5日.ほぼ4日.
 僕は大学生の中で,意識高く日々の向上心に充ちたタイプではなく,普通よりも少し駄目で,集中力に突飛しているわけでもないので,ある程度の無駄な時間と少しの充実した時間を使って卒論を仕上げていきます.

 
スポンサーサイト
【2012/01/21 21:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いっぷく! ※そつろん5 | ホーム | ほうそく! そつろん番外編1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kimihazakiko.blog.fc2.com/tb.php/12-ad3770b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
