スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
がんばれ.
新聞も読める、嘘もつける。
夜更かしも出来る,コーヒーも飲める.僕は大人です.

滑り台を滑ることがない,バカと言い合う相手もいない.
カレーにときめかない,すぐに忘れない.僕は子供ではないのです.

溜息をつける,お化けを信じれない.
高いところも怖くない,お茶がたまにうまい,僕は大人です.

本気で走らない,汚れを気にしてしまう.
千円が惜しくない,笑い疲れない.僕は子供ではなくなっていく.

いつかの自分に,会ったら謝ろう.
そして,そいつにすべてを託そう.
そんな風に思いながら,今日はよく寝れそうだ.

いつかの夢を,探してみるんだ.
でも途中で怖くなって,あやふやなままにしておこう,
そんな風に自分を守りながら,明日もうまく生きれそうだ.


バカという数が減った,すみませんと言う数が増えた.
あだ名で呼ぶ人が減った,呼び捨てで呼ぶ人も減った.僕は大人です.

昼まで遊んで,夕方までも遊んで,
夜にはテレビで,すぐに寝てすぐに起きる.僕は子供でした.

毎日が繰り返し,そのことへの不満もなし.
ヒゲが生えてくる,お酒も飲める,僕は大人です.

毎日が繰り返し,それでも新鮮で楽しい.
何度もあった一生のお願い,飲むことのなかった針千本

いつかの自分に,会ったら素通りしよう
キラキラ輝きすぎていて,近づくだけでもつらい.
そんな風に顔をそむけながら,今日もよく頑張った

いつかの夢を,掲げてみるんだ.
でもその重さと大きさに耐えられなくて,溜息とともに両腕を下すんだ.
そんな風にたまに自分に愛想をつかせながらも,仕方ないと愛そう.

僕は大人です,知ってるかい? 僕はもう大人らしいよ.
あははは.
がんばる.
スポンサーサイト
【2014/03/01 23:47】 | 詩とか. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はきだす。2 | ホーム | こいびと.>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kimihazakiko.blog.fc2.com/tb.php/61-695fe648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
